寄せ書き

橋本奈々未乃木坂46卒業が間近に迫っている。

 

5年ほど前に書いていたブログを読み返したら、そこでも彼女に関することを書いてあって自分で引いたんだけど、これほど長い間ファンでいられた芸能人なんていなかったなって。

 

なんでと言われればたくさん理由があるような、そうでもないような、曖昧なのだけど、自分の中ではそれくらいの力を持っていた人だった。

 

知ったタイミングも大きくて、いろいろと悩んでいたときに元気をもらったり、暇を潰させてくれたり、有り体に言うと日々の楽しみをもらっていた。

 

でも、卒業が寂しいわけじゃないのは不思議、ではない。芸能界まで引退してしまう彼女に対して、「らしいなあ」って思うし、有難かったなって感情があるくらい。

 

この件に関して彼女の気持ちに関する考察やアイドル論を語るなんて無粋だし、そもそもどうでもいい。

 

別にCDと雑誌くらいにしかお金を落としていなかった奴のことをここまで楽しませてくれて、ありがとうございました。

 

最期のときまで、そしてその先もどうか健やかで。